マサイのように痩身になりたい2.

koredemoka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 29日

片付け。

つんどく本・雑誌・・・・・・etc.と要らないものが、周りにいっぱいです。
どうも片づけが下手なようです。

そこで同じ悩みをもたれてる方の、Q&Aを見つけました。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2019994

やはり結論は、物を減らすことだと思いました。
でもどうやって減らせばいいのだろう。

f0079687_6495057.jpg


今朝は、うそのように寒くて雪が降ってるところがあるそうです。
[PR]

# by masai-yasetai5964 | 2006-03-29 06:51 | 日記
2006年 03月 26日

意味をご存知ですか?


http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2047138


仏滅くらいは、知ってるわいと思ってましたが・・・・
いかに自分の知識が、あやふやで&いい加減なものだと再認識しました。

そこで、本棚から「冠婚葬祭入門」を引っ張り出してきて、読んでいます。


f0079687_10502650.jpg

[PR]

# by masai-yasetai5964 | 2006-03-26 10:55 | 日記
2006年 03月 25日

今日が開幕戦!

図書館への道は、込むんでしょうね。
チャリが活躍する季節となりましたが、
まだ少し風がつめたいようです。

我がソフトバンク・ホークスもチームJapanと同様に、
マリーンズに「倍返し!」をしてくれると、
信じています。

http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2045813

王さんが、日本国籍ではないとは思ってもみませんでした。
国籍なんかどうでも良いんですよね。
私に夢をもらえるのであれば・・・・・・

f0079687_7214571.jpg

[PR]

# by masai-yasetai5964 | 2006-03-25 07:22 | ソフトバンクホークス
2006年 03月 23日

「日本語の トリセツ」


副題が、
いつまでも自信がもてないオトナのための文章ドリル

自信のない私です。

手書きをしてる時など、さほど迷わなかった。
「行かずor行かづ・・・」etc.
迷う時はありませんか?

勉強が好きだった私は、この歳になっても・・・
こんな本のお世話にならなくてはいけません。

f0079687_2259282.jpg

[PR]

# by masai-yasetai5964 | 2006-03-23 22:57 | 読書
2006年 03月 21日

勝ちましたね。


よかった・よかった。
本当に感激しました。
イチローの活躍もコメントも良かった。
日頃のさめたコメントの多い彼とも思えないような・・・
こちらが本当の姿なのかなと思わせるような、
素晴らしい「プロ魂」の持ち主ですね。

違うチームの選手が集まって、
こんなにも素晴らしいチームができるなんて、
王監督すら思えなかったのでは・・・

本当に良かった。

f0079687_22415191.jpg

[PR]

# by masai-yasetai5964 | 2006-03-21 22:42 | ソフトバンクホークス
2006年 03月 19日

今日は勝って欲しい。

f0079687_722016.jpg
WBC準決勝戦です。
今日は絶対に勝って欲しい!

実力は韓国よりは、上なのですがら・・・
どうも、野球は実力どおりの結果はでないようですが、
アメリカが負けてしまったのですから、

あの変な審判が、今日もセカンドでジャッジをするとか?!

アメリカに有利なように、試合日程が組まれていたとか?
韓国の選手がドーピングにひっかったとか、
話題がつきませんが・・・

我がソフトバンク・ホークスの松中・川崎に活躍して欲しいですね。
[PR]

# by masai-yasetai5964 | 2006-03-19 07:22 | ソフトバンクホークス
2006年 03月 18日

プロバイダーを変更しました。

お仕着せのメールアドレスから、
自分の好きなメールアドレスに換えた時点で、
間違いをしてました。

それから、送受信ができなくなってました。
メールのハイパーリンクが動かなくて、
プロバイダーからの注意などが、
読めなくて困ってしまいました。

インターネットへの接続はできていたので、
何とか送受信できるようになりました。

この道のりは遠かった。
お疲れ様でした・・・・!!

f0079687_14114172.jpg

[PR]

# by masai-yasetai5964 | 2006-03-18 14:12 | 日記
2006年 03月 01日

確定申告。

昨日、税理士さんのところへ・・・・
あまりにも収入が少ないので、
同情されたようで、
「今年から会計ソフトを使って、ご自分で申告できるように、
してみませんか?」

「はい。」
「複式簿記で、65万円控除が・・・」
「は~?????」

「帰って、とりあえずどんなソフトがいいのか検索してみます。」
と退散・・・

http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1988279

http://www2.ttcn.ne.jp/~hirobou/tax/tax02.htm

少し自分でわかるように、このようなQ&Aを、読んでみることにします。

f0079687_5363032.jpg

[PR]

# by masai-yasetai5964 | 2006-03-01 05:36 | 日記
2006年 02月 26日

矢沢永吉

今日NHKでこんな番組が放映されました。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/yazawa.html?d=24fuji68089&cat=7&typ=t

昨年、たまたまZEPP 福岡の前を通りかかったら、リーゼントに昔ふうのロックスターの格好をしてる人だかりが・・・

後で“永ちゃん”のコンサートがあったと聞き、なるほどと納得しました。

この番組の中で永ちゃんの「広島弁」かっこよかった。

矢沢さんに全く関係のない写真です。

f0079687_22352835.jpg

f0079687_22361191.jpg

[PR]

# by masai-yasetai5964 | 2006-02-26 22:36 | 日記
2006年 02月 26日

移行しました。


私が心を入れ替えて、移行しました。
これからゆっくりと、このブログを成長させていきます。
皆さんよろしくお願いいたします。昔の名前はkonokono8,
あらため、masai-yasetaiです。

f0079687_20502559.jpg

[PR]

# by masai-yasetai5964 | 2006-02-26 07:07 | 日記